新しい順 | 古い順
«前へ || 1 | 2 | 3 | 4 || 次へ»

12/28 : お正月飾り

ScreenShotImage.bmp
昨日、社長がお飾りを飾ってくれました。
これで、お正月準備ばっちりです。
今年は、ホームページを立ち上げ、個人客様に多数お問い合わせ頂き、お仕事させて頂きました。ありがとうございます。
顔と顔が見えてのお仕事は、思いも伝わりやすいですし、やっぱり楽しいですね。
来年も、頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いたします。

ちなみに、丸勇では様々なお正月飾りもやってます。
是非、来年お声掛けください。
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

12/18 : 紫のブロッコリー

ScreenShotImage.bmp
秋に植えたブロッコリー「バイオレットクイーン」が成長してきました!
直径4cmと言うところでしょうか。
なが〜い道のりでした。もう少しかかりそうですが、楽しみです。
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

12/18 : いちご畑

いちご.bmp
社長が、いちごを植えてくれました。
いちご狩りする日が、楽しみです。
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

12/12 : 完了現場!

M邸.bmp
本日、上尾完了した現場です。
東洋工業のドゥーロックという新商品のブロックを使っています。
モダンですっきりとした仕上がりとなりました。
近々、施工例にもアップしたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

12/02 : 冬の果物

キィウイ.bmp
これ、なんだかわかりますか?
キウイフルーツです。1ヶ月ほど前に、会社に仲間入りした果樹です。
キウイって、トロピカルなイメージなので、てっきり夏の果物だと思っていました。
今、ついている実は、前の土地で成ったものです。
来春、芽をだして、花咲いて、実が成ってくれるように、大事にしてあげたいです。
花・・・どんな花が咲くのでしょう?想像がつかない・・・。楽しみです。
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

10/22 : オリーブ収穫

ブラックオリーブ.bmp
オリーブを収穫し、“漬け込み”をしました。
このオリーブは、おととし5年目にして、やっと実をつけたのです!

» 続きを読む

カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

10/20 : 丸勇菜園

オータムポエム.bmp
オータムポエムに花が咲きました。本当は、このはな芽を食べるんですけど、まだ1つだし・・・
このまま咲かせます。
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda
秋らしい、すっきりとしたいいお天気ですね。
今日は、足立区で駐車場のコンクリート打ちです。
まさに、土間コン日和です!


カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda
ScreenShotImage.bmp
社長が、ユンボの手入れ中です。
社長は、道具をとても大切にします。スコップなどの小さな道具から、エクステリア工事でよく使う集塵機からダンプまで、率先して掃除、手入れを欠かしません。
職人として当たり前のことかもしれませんが、頭が下がりますm(−−)m
そんな社長の姿を見ているからか、自慢ではありませんが、うちの職人さんの現場は、いつもきれいです。
また、うちの置き場のご紹介をしますね。

» 続きを読む

カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda
先週、藤田先生のお話を伺い、やる気が出たので、今日は秋の植え付けです。
まずは、夏野菜の終わった畑に石灰をまき耕します。


» 続きを読む

カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

09/07 : 講習会

ScreenShotImage.bmp
トコナメエプコスさん主催の「お庭を菜園に」という講習会に行ってきました。
講師の藤田智さんは、NHK趣味の園芸「やさいの時間」でもおなじみの先生で、お話もとても面白く、お家で野菜を作ることで得られる、「楽しさ・満足感・家族のコミュニケーション」など伺ってきました。
具体的に、秋からのお勧めの野菜を聞いてきました。「サンチュ・サニーレタス・わけぎ」だそうです。
初心者にも育てやすい野菜だそうです。葉物は、虫が・・・霜が・・・と敬遠してきましたが、チャレンジしてみようと思います!
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

07/27 : 枝豆☆収穫☆

枝豆.bmp
ここのところ、菜園ネタばかりですが・・・
今日は、枝豆の収穫をしました。枝豆は、植えっぱなしでも、育ってくれるありがたい野菜です。
来年は、もっと植えようっと!
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda


popup_240_320_ON




popup_240_320_ON
トマト、インゲンの初収穫です♪
まずは、神様に御供えしました。


カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : master

07/09 : 丸勇菜園



popup_240_320_ON




popup_240_320_ON
やっと、トマトが色づいてきました\(^-^)/
枝豆も、順調です!!


カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : master

06/19 : 丸勇菜園



popup_240_320_ON




popup_240_320_ON
先日、社長が芝刈りしていたガーデンが、菜園になりました♪
トマト、ナス、インゲン、枝豆、ゴーヤを育てています。
もう、トマトも成っています♪


カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : master
新しい順 | 古い順
«前へ || 1 | 2 | 3 | 4 || 次へ»
トップページに戻る