新しい順 | 古い順
«前へ || 1 | 2 | 3 | 4 || 次へ»

12/19 : レモンの実

ScreenShotImage.bmp
みかんのおいしい季節になりましたね。
我が家のベランダには、レモンが成りました。
冬との果物の代名詞はみかんですが、レモンもこの時期が旬だったのです!

» 続きを読む

カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

11/29 : お宅訪問

ScreenShotImage.bmp
久しぶりの更新です。
あっという間に季節も、秋となりました。先日、今年の初めに施工したK様のお宅に伺ってきました。
シンボルツリーの、ジューンベリーも紅葉が始まっていました。奥様は、花壇のお手入れを楽しみにしてくださっているようで、とても素敵になっていて、私もうれしかったです。
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda
ScreenShotImage.bmp
フェンス伝いに生い茂っているのは、ブラックベリーです。
7、8年前に、ホームセンターで、ラズベリーと共に、500円ほどで購入した苗です。
それが、毎年毎年実をつけてくれて・・・
ジャムや、シロップにしてサイダーで割ったりと、初夏の楽しみです。

» 続きを読む

カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

05/07 : BBQ

ScreenShotImage.bmp
GWの1コマです。
何がすごいって、この炉がすごいんです!!!
社長のお手製なのです!
円柱型のバーべキューの炉、縁はちょっと広めでテーブル代わりにもなります。
レンガタイル貼りで、ガーデンにもぴったり!
実用性を兼ね備えた、ガーデンオブジェに、ぴったりだと思います。
ご注文、お受けしま〜す!
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda
ScreenShotImage.bmp
GWいかがお過ごしでしょうか?暖かい日も多く、お出かけには最適な連休となりましたね。
GW初日に、さいたまアリーナで開催されている日本園芸フェスティバルに行ってきました。
この時期、各地でガーデニングショーが開催されていると思いますが、日本園芸・・・と言うだけあって、盆栽とか、日本庭園がメインのガーデニングショーでした。日本古来の、緑・庭の楽しみ方や、和モダンのアイディアなど、勉強になりました。


カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

03/26 : 守り地蔵

ScreenShotImage.bmp
丸勇ブロックの工事の安全をお守りしてくださる、お地蔵さんです。
赤い帽子とよだれかけは、社長お手製!手芸もできちゃいます。
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

03/20 : 苺の花

ScreenShotImage.bmp
春ですね〜。花粉の季節になって、畑に出るのをサボっていたら、苺に花が咲いていました。
何日ぐらいで、大きくなるのでしょうか楽しみです。

» 続きを読む

カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

03/15 : ブロッコリー収穫

ScreenShotImage.bmp
冬野菜の収穫も、そろそろ終わりが近づいたので、思い切って全部収穫!
たくさんのスティックセニョールと、渦巻きカリフラワー初収穫です。
カメレオンというか・・・怪獣の背中というか・・・ちょっと、食べるのにためらう姿です。
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

02/12 : 橋架け工事

ScreenShotImage.bmp
今日は、橋架け工事のご紹介です。
道路と敷地の間に80cmほどの川(用水)があり、その上に橋を作りました。
丸勇ブロックは、こういった工事も得意分野です。

» 続きを読む

カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

01/28 : 春です・・・。

ScreenShotImage.bmp
丸勇の庭の梅の木に、1個つぼみがつきました。
春の訪れですね。
その昔、エクステリアを勉強した学校の造園の先生が、「梅は、春を告げる花だから、庭の中で一番先に咲かなくてはいけないんだー!!!」と、力説していて、大変な使命を持って生まれてきちゃった花だなぁ・・・。と思ってました。
うちでは、今年1番に咲きました!使命達成です。
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda
ScreenShotImage.bmp
やっと、渦巻きブロッコリーが姿を現しました。と、言うより、無理やり葉を剥いで見てみました・・・。
ヤギの赤ちゃんの角のようで、かわいいです。
ちょうど昨日、青山フラワーマーケットで、渦巻きブロッコリーが売られているのを見ました。
確かに、造形が面白いので、クラッシックなアレンジにしたらかっこいいだろうな〜と・・・。
でも、この花束もらった人はびっくりするだろうな〜。飾った後、食べるのかなぁ?などと、考えて見ていました。
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

01/20 : 丸勇の庭

カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

01/14 : 寒いです!

スティックセニョール.bmp
寒い中、畑の冬野菜達がスクスク育っています。
今日、初収穫のスティックセニョールです。
小さいブロッコリーですね。
次々と、脇芽が出ているのでまた収穫が楽しみです。
天気がいいのに、ホントに寒いですね〜。
風が強いからでしょうか。事務所の外水道にはつららが・・・そして霜柱が出来ていました。
小さい子なら、喜ぶんでしょうね〜。

» 続きを読む

カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda
昨年は、個人のお客様、業者様を通じてたくさんの設計・施工をさせて頂きました。
ありがとうございます。
今年も、スタッフ一丸となり、素敵なエクステリア作りのお手伝いが出来るように頑張って参ります。
どうぞよろしくお願いたします。
昨年、最後に仕上がった、個人邸のエクステリア写真、施工例にUP致しますので、ご覧ください。
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda

12/28 : ご挨拶

お正月.bmp
本年も残すところわずかとなりました。
今年も大変お世話になりました。
弊社、12月30日〜1月7日まで冬休みを頂きます。
1月8日より平常営業いたします。
来年も、どうぞよろしくお願いたします。
カテゴリー : スタッフブログ
投稿者 : toyoda
新しい順 | 古い順
«前へ || 1 | 2 | 3 | 4 || 次へ»
トップページに戻る